2018年9月5日 / 最終更新日時 : 2018年12月17日 morimotosatomi おすすめ図書 おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係 『おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係』 ◆著 者: マシュー・ディクソン 他 ◆出版社: (株)実業之日本社 ◆価 格: ¥2,160- 日本流サービスのセールスポイントと信じられてきた常識に、 客観的に切り込んでいる点がとても斬新です。 本来、顧客ロイヤリティーを高め、感動が期待されるはずの 「おもてなし」ですが、実際には「おせっかい」との調査結果に、 残念ながら頷ける部分も大いに感じました。 「顧客満足の本質」を再考する意味でとても興味深い内容です。 FacebookXHatenaCopy